2010年1月 1日 (金)

御礼

P10000377 新年明けましておめでとうございます。

「車の部品用語集」サイトの来訪者数が90万人を超えました。
↑サイトのトップページに設置のカウンターは、ページのヒット数ではなく、純粋な来訪者人数です(ヒット数のカウンターは、キーボードのF5キーを押すと数字が増えます)。
まったく更新してないサイトなのに…。本当に、見に来てくださる方々に感謝、感謝です。
開設から丸8年。開設当時に雑誌で紹介されて、一人密かに喜んでいたのが遠い昔の話のよう。せっかく多くの人が来てくれているのに、今年は例年リンクさせていただいていた「ふゆきデザイン年賀状」へのリンクも出来なかったし、相互リンクの申し出にもほとんどお答えできない状態でした。この場を借りてお詫びいたします。毎年、同じ事を謝っているような気が…。

今年も多分、更新は無理!←きっぱり

■昨年一年間で気になったこと。
 アメリカのオバマ大統領就任と民主党が政権をとったこと。世の中が閉塞感に包まれているなか、国民は新しい物に期待しての選挙結果でしょうか。
マスコミは早速ぐだぐだと言ってるみたいですが、初めての仕事で最初から上手くこなせる人などいないって。もう少し長い目でみてあげるべきでしょう。

画像はこのブログの右に表示されているもの。今日は全国的に寒い1日となりそうです。
そのようななか、新潟は暖かいですね。99℃!。一体どうしたのでしょう。システムトラブル? 新潟の実際の気温は1℃。雪がちらついてます~。snow

今年もサイトやブログの更新は無いと思いますが、みなさん、「車の部品用語集」をよろしくお願いいたします。(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

新年おめでとうございます。

あけましておめでとう御座います。

T_01 いや~、昨年の締めのブログを書いていたら、知らない間に越年してしまい、記事の日にちが今年になってしまいました。あらら~。(^_^.)

 今年の目標
・昨年よりも、ブログやサイトの更新回数を増やす。

例年に比べて、控えめな目標としました。しかし、この目標も達成できるかな?微妙かも...。
それでは皆さん、今年も「車の部品用語集」を見捨てることなく、よろしくお願いいたします。(^_^)

※年賀状の画像は、うちコレ2007からダウンロードさせていただきました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月 8日 (水)

サイト、復旧しました

 昨日、「リンクページの復旧に時間がかかります」とお知らせしましたが、今晩、復旧完了しました。意外と早く復旧が終わった理由は...、

今晩、会社から帰宅後、せっせとリンクページの編集作業を行っていたら、長男が声をかけてきました。

長男:「父さん、何してんの?」

私:「サイトのページのデータがぶっ壊れたので、作り直してる」

長男:「そんないちいち作り直さなくても、ニフティから持ってくれば?」

私:「ニフティのサーバーへ、壊れたデータをアップしちゃったんだから、それは無理」

長男:「ふ~ん、じゃあ、Googleのキャッシュを持ってくれば?」

私:「?、!!、そうだ!その手がある。ありがとさ~ん」

リンクページのGoogleキャッシュを、HP作成ソフトにコピー&ペーストして、あっさりと復旧完了しました。(^^)v うん、息子よ、誉めてつかわす。

ということで、サイトの復旧は完了したつもりですが、もしかすると見落としがあるかもしれません。不具合を見つけた方はコメントなりメールなりでお知らせいただけると、ありがたいです。どうも皆さん、お騒がせしました。(^^ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

お知らせ

 現在、当サイトの一部ページにおいて、画像が表示されない、または、ページが表示されないという現象が発生しております.
原因についてですが、最近パソコンのHDDが一杯になってきたので、それを機に再セットアップを行いました。当サイトのデータもバックアップを取り、PCの再セットアップ後、すべての当サイトデータのアップロードを行いました。
その際に、バックアップデータの一部に不具合があったようで、特定のページや画像が表示されなくなってしまいました。
これらの不具合のうち、画像の不具合に関しては、今日現在で、ほとんど復旧済みです。
 ただ、ページの不具合に関しては、リンクページの復旧が遅れております。
バックアップしてあったリンクページのデータは、だいぶ滅茶苦茶になっており、ニフティへも中途半端にアップロードされてしまったため、ニフティからダウンロードして置き換えることもできません。地道にこつこつと作り直しておりますが、完全復旧までに来週一杯はかかると思います。
 閲覧者の皆様や相互リンクしていただいておりますサイトオーナーの方々には、ご不便、ご迷惑をおかけしておりますこと、お詫びいたします。なにとぞ事情をお汲み取りの上、ご理解、ご容赦をお願いいたします。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

疲れた~

おとといの夜遅くに帰宅しました。宮崎は当然のことながら、暑かった。日ごろはお酒を口にしない私ですが、夕方に宮崎駅近辺の居酒屋で久しぶりに焼酎を飲んでみたら、これがけっこうと美味しかった。

疲労困憊なので、今日も早く寝ます。おやすみなさい。(-_-)zzz

T_vfsh0091 画像は、宿泊したホテルからの景色。眺めは良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

宮崎行き

明日28日から31日まで、宮崎県に出張してきます。この間は、メールによる問い合わせに返信することができませんので、ご了承願います。

31日の夜中には帰ってきます。帰りの飛行機の予約がとれなかったので、新幹線で帰ってきます。
ばた坊は、今週から3週間、休日無しで~す。(´~`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

インフルエンザ注意報

今週、次男がインフルエンザに罹ってしまった。今頃の季節になってである。
体温計の39.8度なんてのを見ると、親としてはやっぱり心配でした。熱が下がったので、今一度医者に行ったらB型だったそうな。
 検索してみたら、現在、北海道、沖縄では流行っているみたいですし、B型は局地的に流行っているようです。医者の話では、新潟は「高校生を中心にぼちぼちと患者が来る」とのこと。

 しかし、インフルエンザって、冬に流行るものだった筈では?ウィルスの耐性が、近年強くなってしまったのでしょうか。突拍子な考えかもしれないが、将来は、真夏にインフルエンザにかかるなんてこともありえたりして...。

参考サイト:国立感染症研究所 感染症情報センター(インフルエンザ流行レベルマップ )
http://idsc.nih.go.jp/disease/influenza/inf-keiho/YR05/flu22/jmap22.html

Huzi_1 画像は春先に撮った藤の花。ずっと記事にしそびれていて、今頃のお披露目。今は、花はとっくに散ってしまい、弦が四方八方に伸びまくってます。剪定しなきゃ。

 労組の定期大会が先週に終了しましたが、ばた坊は役員継続決定。(+_+) 今年も忙しい日々になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

新手?

私宛てに「出会いみ○けBlack」という所から、逆援助交際のメールが届いた。丁寧なことに文末に「※架空請求等の不正ではありませんのでご安心してご利用下さい」などと書いてあるが、どう考えても怪しい。今までも何通かのこの手のメールが私宛に届いているが、全て無視している。皆さんもきっとそうでしょう。

これだけなら、このブログでこんなことを書くのもばかばかしいから記事にもしないのですが、今回届いたメールは特別に記事にします。なぜかと言えば...

なんと、今回届いたメールの差出人のアドレスが、私のメールアドレスを詐称している!<`~´>

つまり、私のメールアドレスから逆援助交際のメールを送ったように見せかけたものなのです。

これまでも私のメールアドレスから送信したように見せかけられたウィルスメールは届いたことがありましたが、今回のような逆援助交際メールでは初めてです。頭にきますね~。しかしながら、詐称したアドレス宛てにメールを送信したらバレバレですよね。「このサイトはとっても怪しい会社です」と自ら言っているようなもの。まあ、ネットから収集したメールアドレスを用いて差出人を詐称し、これまた無作為にメールを送信しまくっているから、このような差出人=受取人になってしまうのでしょうけど。

ということで、皆さんの所へも、私のメールアドレスを詐称した変なメールが届くかもしれませんが、絶対に無視してください。返信したりサイト閲覧などして、引っかからないでくださいね。まあそんな人はいないと思いますけど、ぜひ御注意を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

久しぶりの太陽、晴れ!

 昨日(3月7日)の新潟市は昼間の間、晴れの良い天気。とっても久しぶりの快晴でした。いつ以来かなと思い、このブログでリンクさせてもらっているWeatherEyeの「お天気データベース」で調べてみたら、なんと、昨年の12月15日以来でした。約3ヶ月近くもの間、新潟市は晴れの日がなかったのですね~。(@_@;) 
 (ちなみに昨年の12月も、晴れた日は1日と15日の二日だけ。3ヶ月間の間には、晴れ間が時折覗いた日もたまにはありました)

t_VFSH0059 太平洋側の地方から新潟に転勤して来られた人のなかには、冬の新潟の鉛色の空のせいで、気が滅入ってしまう人もいるようです。私は新潟県生まれなので、別に慣れっこですが...。そんな転勤族の方もご安心を。もうすぐ春。これからの季節、晴れの日は確実に増えてきますよ。

 画像は、娑羅(シャラ)の木(別名:夏椿)。芽吹き始めてきました。ピント、ぼけてます。(^^) 奥に見える松の木は、風の強い場所なので、斜めに育っちゃったんですね。

 毎年のことなのですが、春闘真っ盛りでどたばたしており、サイトの更新が滞っています。3月中の更新は絶望的です。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

WeatherEye最新気温バナー

ブログに、WeatherEyeサイトの「WeatherEye最新気温バナー」を設置しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)