« お知らせ | トップページ | 昨年1年間で納得できなかったこと »

2006年11月 8日 (水)

サイト、復旧しました

 昨日、「リンクページの復旧に時間がかかります」とお知らせしましたが、今晩、復旧完了しました。意外と早く復旧が終わった理由は...、

今晩、会社から帰宅後、せっせとリンクページの編集作業を行っていたら、長男が声をかけてきました。

長男:「父さん、何してんの?」

私:「サイトのページのデータがぶっ壊れたので、作り直してる」

長男:「そんないちいち作り直さなくても、ニフティから持ってくれば?」

私:「ニフティのサーバーへ、壊れたデータをアップしちゃったんだから、それは無理」

長男:「ふ~ん、じゃあ、Googleのキャッシュを持ってくれば?」

私:「?、!!、そうだ!その手がある。ありがとさ~ん」

リンクページのGoogleキャッシュを、HP作成ソフトにコピー&ペーストして、あっさりと復旧完了しました。(^^)v うん、息子よ、誉めてつかわす。

ということで、サイトの復旧は完了したつもりですが、もしかすると見落としがあるかもしれません。不具合を見つけた方はコメントなりメールなりでお知らせいただけると、ありがたいです。どうも皆さん、お騒がせしました。(^^ゞ

|

« お知らせ | トップページ | 昨年1年間で納得できなかったこと »

コメント

はじめましてこんにちはhp全て読ませていただきました。
「本当にあった話」はとても面白かったです^^;)
これからも楽しいhpを楽しみにしています。

投稿: mickey | 2006年12月 7日 (木) 22時03分

今日初めてここのhpをしりました。
「部品用語集」「整備用語集」などを
なるほど~ぉ!と読みつつ
次に「本当にあった話」を読んでいるうちに
すっかりハマってしまいました。
とても面白かったです。
これからも楽しみにしています。

投稿: mickey | 2006年12月 7日 (木) 22時09分

mickyさん、初めまして。コメント、ありがとうございます。
「本当にあった話」も、ネタはまだまだあるのですが、かまけてしまい、最近はほとんど更新していない状態が続いています。
サイトの更新は、忘れた頃にすると思いますので、思い出した時にでも、また寄ってみてください。
では~。

投稿: ばた坊(管理人) | 2006年12月 7日 (木) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/898/12608481

この記事へのトラックバック一覧です: サイト、復旧しました:

« お知らせ | トップページ | 昨年1年間で納得できなかったこと »