« 2006年7月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年8月19日 (土)

郵政民営化の問題

郵政民営化法案が可決された後、いろいろと動きがでてますね。

まず行われたのは集配業務の廃止。私の出身地の、ど田舎の郵便局もしっかりと廃止局に該当していました。そして今度は、時間外窓口業務の廃止とATMの稼働時間短縮が検討されているもよう。将来はきっと田舎の赤字郵便局は、ほとんどの局が廃止されてしまうのでしょうね。

都会の人にはさほど影響は無いのかもしれませんが、田舎の者には時間外窓口業務の廃止とATMの稼働時間短縮はけっこうきついと思います。ど田舎にはコンビニや銀行はありません。郵便局とJA(農協)だけが頼りなのに...。

時間外窓口業務を廃止する代わりに、日曜日の配達とかが検討されているようですが、農家は日曜日は田んぼや畑に出ずっぱりで、荷物を受け取りづらいです。都会の論理だけで、事を進めてほしくはないですね。もっと田舎にも愛の手を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

疲れた~

おとといの夜遅くに帰宅しました。宮崎は当然のことながら、暑かった。日ごろはお酒を口にしない私ですが、夕方に宮崎駅近辺の居酒屋で久しぶりに焼酎を飲んでみたら、これがけっこうと美味しかった。

疲労困憊なので、今日も早く寝ます。おやすみなさい。(-_-)zzz

T_vfsh0091 画像は、宿泊したホテルからの景色。眺めは良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年10月 »